星の降る里あしべつ

 >  > 大橋さくらんぼ園の「さくらんぼ加工品」
お土産

大橋さくらんぼ園の「さくらんぼ加工品」

おすすめ一覧
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のさくらんぼのおいしさを、ぎゅっと閉じ込めました

大橋さくらんぼ園のさまざまな酢

広い畑の中、とびきり甘いさくらんぼを心ゆくまで楽しめる「大橋さくらんぼ園」。さくらんぼ狩りができるのは夏だけですが、ジャム、ゼリーなど旬のおいしさを閉じ込めた加工品なら、いつでもさくらんぼの味わいを楽しむことができます。


大橋さくらんぼ園に行くと畑もさることながら、入口左手の売店も気になります。そこにはジャム、ゼリー、酢など、さくらんぼの加工品がたくさん。園内で思う存分さくらんぼを食べて、帰りにはお好きな加工品をお土産にする。夏の芦別ならではの贅沢な楽しみ方です。


多くのアイテムの中で、定番はさくらんぼジャム(トップ写真)。黒はサミット、赤は南陽、黄は月山錦という、大橋さくらんぼ園が誇る3つの高級品種を100%使用しています。

スイーツでさくらんぼのおいしさを味わいたいという方は、定番の「さくらんぼゼリー」や「さくらんぼパイ」のほか、ひと味違う「さくらんぼチーズタルト」もおすすめです。

購入は大橋さくらんぼ園、道の駅で。また、ふるさと納税の返礼品にもなっています。


(左上)冷凍さくらんぼ(右上)アイスクリーム(左下)さくらんぼゼリー(右下)さくらんぼのチーズタルト

(左上)冷凍さくらんぼは、半解凍でシャリっとしたおいしさに。(右上)フレッシュな風味のアイスクリーム。(左下)一口サイズのゼリーは、甘くてジューシーなおいしさ。(右下)佐藤錦や南陽など高級品種がぎっしりのさくらんぼチーズタルト。チーズとさくらんぼの相性が抜群で、深みのある味わいです。冷凍で届くので、お好きなときにどうぞ。




データ

大橋さくらんぼ園

芦別市上芦別町469番地
開園期間/7月上旬~8月下旬(天候等により変わります)
開園時間/9:00~17:00
休/開園期間中無休
入園料/大人1,500円~、小学生1,000円~、幼児無料、20名以上の団体は要予約(1割引)
※畑により料金が違います
詳細は下記サイトでご確認ください
http://www.oh-cherry.com/
無料駐車場500台、バリアフリー水洗トイレあり
問合せ/0124-23-0654

あしべつMOVIE

写真でみる芦別