星の降る里あしべつ

 >  > おふろcafé星遊館
遊ぶ・体験

おふろcafé星遊館

おすすめ一覧
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道唯一の環境省指定「国民保健温泉地」

芦別の温泉は北海道で唯一、環境省から「国民保健温泉地」として指定されています。
毎分600リットルが自然湧出する源泉は2つ。「含硫黄・ナトリウム-炭酸水素塩泉」と「含硫黄・ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉」です。いずれも血行を促進し、入浴後に肌はすべすべになり、化粧ノリが良くなると言われていることから、「化粧の湯」や「美肌の湯」の別名も。女性には特にうれしいですが、冬場の乾燥する季節にもおすすめです。また飲泉専用コーナーもあり、体に気を使う方にもうれしい温泉です。

風情ある露天風呂がうれしい「おふろcafé星遊館」



「おふろcafé星遊館」は、広々とした建物に大浴場、寝湯、壺風呂などに加えて塩サウナ、露天風呂を備えています。夜は満天の星空を眺めながらのんびりお湯に浸かれる露天風呂は、特に疲れが癒されることでしょう。
また、芦別の源泉は冷鉱泉で、水風呂も源泉かけ流しなので、サウナ後の水風呂はお肌により良い効果をもたらしてくれます。女湯限定で泥パック(無料)もあり、家族や友達と楽しみながら温泉を満喫できること間違いなし!



温泉にゆっくりつかった後は、無料の挽きたてコーヒーや約5,000冊の雑誌やコミックなどがあるので、寝ころがりながら本を読んだり、家族や友達とおしゃべりしながら、ゆったりと過ごせます。

※おふろcaféとは、関東方面で人気のコーヒーや雑誌・コミックなどの無料サービスを基本とする長時間滞在型温浴施設のブランド名。
全国で7番目、北海道では第1号の施設。

お肌にうれしい芦別の温泉と、おしゃれな空間でゆったりくつろげる「おふろcafe星遊館」。
芦別に来たら、ぜひ立ち寄ってみて下さい。


おふろcafé星遊館
芦別市旭町油谷1番地
営業時間/6:00~22:00(最終受付は21:00)
詳しい料金はこちらをご覧ください
問合せ/0124-23-1155(芦別温泉スターライトホテル)

あしべつMOVIE

写真でみる芦別