HOME > お知らせ > ブルーベリー摘みとり体験スタート

ブルーベリー摘みとり体験スタート

芦別でブルーベリー摘みとり体験がスタートしています!
完全予約制ですのでお電話の上ご来園下さい。

【イルムケの里 池田農園】

 ○所在地:北海道芦別市新城284

 ○開園期間:7月25日~8月20日

 ○開園時間:9時から12時まで(午前中のみ)

 ○問合せ先:TEL・FAX/0124-28-2408(ご予約はこちらへ)
               090-9518-5892

 ○入園料:小学4年生以上/500円 大人(高校生以上)1,000円 ※小学3年生以下は無料

時間制限はございません。ご自身で摘みとったブルーベリーをその場で食べられます。
一度ご入園いただくと、閉園までずっといても料金は変わず、食べ放題となっております。
摘みとったブルーベリーをお土産等にお持ち帰りする場合は、100g200円での量り売りとなります。
ブルーベリー畑には屋根がなく、日向となりますので、熱中症には十分に気を付けてお楽しみください。

下記地図のポイントは池田農園事務所となります。
ブルーベリー摘み取り体験場所とは異なります。
新城郵便局から車で5分内の箇所です。





池田さんはブルーベリーを育て始めて10年位になり、現在300本植えていらっしゃいます。
種類はノースランド、ネルソン、ウェイマスの3種類。
生食用で「かあちゃん市」に出荷していて、収穫時期が終了すると冷凍品を販売してます。
芦別市内や滝川の菓子店などでも利用されています。

 

人気のキーワード
 
一覧を見る

あしべつMOVIE

写真でみる芦別