星の降る里あしべつ

 >  > 豊岡農村公園
みる

豊岡農村公園

おすすめ一覧
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山奥に開ける公園で、自然の中に飛び込もう

豊岡農村公園 

初めて訪れるときは少しだけ「大丈夫かな?」と思うような山の中にある豊岡農村公園。

でも現地に着いてしまえば、思いっきり自然が楽しめる場所。日常を忘れて何も考えない時間を過ごすのに、ぴったりの公園です。



広々とした自然空間でリフレッシュ

豊岡農村公園 

山道にある看板から左に入ると、いきなり開ける広いスペース。ここが豊岡農村公園です。中に入れば、思わず声が出るくらいの気持ちよいスペースと大自然が広がります。東屋のほかトイレや野外卓もあり、無料でキャンプが可能。四方を見渡せば遠くに山々を望むことができ、市域の約89%が森林である芦別ならではの風景を楽しめます。このダイナミックな空間こそ、ここの醍醐味です。



豊岡農村公園 

広場の奥まで行くと下に降りられるようになっており、そこには清冽な川が流れる豊かな自然が広がります。特に何をするでもなく、水音に身をまかせるだけでも極上の癒し効果がありそう。また、ここまで来る道の途中には「イルム山荘」があり、釣りも楽しめるので、ちょっとアウトドアで遊びたいと思ったときには最適のエリアといえるでしょう。




データ

豊岡農村公園

芦別市豊岡町343番地外
問合せ/0124-22-2111(芦別市都市建設課土木係)

あしべつMOVIE

写真でみる芦別