星の降る里あしべつ

 >  > 秋田屋旅館
温泉・宿泊

秋田屋旅館

おすすめ一覧
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

量も質も大満足!元ホテルレストランの料理人によるおもてなしが自慢の宿

秋田屋旅館の料理

JR芦別駅からほど近い場所にある秋田屋旅館は、料理が美味しいと評判で、宿泊客だけでなく地元の人にも愛される一軒です。主として旅館を切り盛りするのは阿部鶴子さん。自慢の料理は、芦別スターライトホテルの料理人だった、息子の真久さんが腕をふるいます。



秋田屋旅館 料理

料理は、味はもちろん器や盛り付けにもこだわった、目にもおいしい美しさ。和食を基本としながらも、牛肉にはブラウンソースを使うなど洋食のエッセンスも光ります。

「ホテルでさまざまな技術を持った料理人とともに働いた経験が役立っていますね。お客さまに喜んでいただけるよう、できる限りのおもてなしをしています」と真久さん。予約限定で、ランチや夕食、夜の宴会なども受け付けています。トップ写真は、宿泊8,000円プランの夕食の一例です。


阿部鶴子さん息子の真久さん

明るく優しい笑顔の鶴子さん(右)と真久さん(左)。「親戚の家に遊びに来たような感覚でくつろいでほしいですね」と笑います。駅前という場所柄、ビジネス客も多いそうですが、常連客が多いのもうなずけるアットホームな旅館です。




データ

秋田屋旅館

芦別市北1条西2丁目1番地2
1泊2食6,500円~、料理内容は要相談
ランチ1,200円~、夕食3,000円~
食事のみの利用は予約限定です
問合せ/0124-22-2795

あしべつMOVIE

写真でみる芦別