星の降る里あしべつ

 >  > 芦別温泉スターライトホテル
温泉・宿泊

芦別温泉スターライトホテル

おすすめ一覧
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

環境、食事、温泉、アクティビティ。魅力がいっぱいのホテルです

芦別温泉スターライトホテル

道央道滝川ICから約40分、芦別市街地からは車で約15分。周辺は深い山々に囲まれ、日常の喧騒から解き放たれるリゾート感覚満点のホテルが、芦別温泉スターライトホテルです。自然に囲まれた環境に温泉、食事、そして周辺施設でのアクティビティと、芦別での充実した滞在を楽しむことができます。



レジャーにもビジネスにも対応できるシンプルなお部屋

芦別温泉スターライトホテル

スターライトホテルのある旭町油谷の芦別温泉は、北海道で唯一、環境省指定の「国民保健温泉地」となっています。これは効能や湧出量、環境など厳しい条件をクリアした温泉のみが選定されるもの。スターライトホテルでは、ホテル直結の「星遊館」と、隣接する「芦別温泉」の2つの温泉施設があり、どちらも美肌の湯として人気です。

スターライトホテルには「国民宿舎あしべつ」も併設されており、客室は全69室。どの客室からも四季折々の森を望むことができ、特に紅葉の季節には窓一面に鮮やかな色彩が広がります。お部屋は洋室と和室、どちらを選んでも穏やかな色調のシンプルな空間。もちろんアメニティも充実しており、最大5人で泊まれる部屋もあるので、家族連れや合宿利用者にも人気です。また国民宿舎あしべつには1部屋のみ、車椅子対応のバリアフリーのお部屋を用意しています。高齢の方なども安心して利用することができます。



芦別温泉スターライトホテル

「国民宿舎あしべつ」のバリアフリールーム。浴槽や洗面台は低い位置にあり、車椅子でもご利用いただけます。



ホテル内のレストランムーンライトでは、北海道産や地元芦別産の食材をふんだんに使った食事が味わえます。宿泊時の夕食は、コース料理とバイキングコースを用意しています。旬の素材を生かし、料理人のおもてなしの想いが詰まったメニューを堪能してください。



レストランムーンライト

また、付近には焼肉ガーデン陶芸センタープールパークゴルフ場、テニスコート、体育館など楽しみがたくさん。ののんびり過ごすのもいいですが、リフレッシュしたいときこそこうした施設を利用すれば、芦別の思い出がいっそう鮮やかなものになるでしょう。

 

ホテルに隣接する芦別温泉パークゴルフ場、ホテルの向かいにある陶芸センター

(左)ホテルに隣接する芦別温泉パークゴルフ場。全36ホールの林間コースを無料で楽しめます。スターライトホテルフロントでは、クラブとボールの貸し出しも行っています。(右)ホテルの向かいにある陶芸センターでは、宿泊時に申込みをすれば陶芸体験も可能です。




データ

芦別温泉スターライトホテル

芦別市旭町油谷1番地
部屋数69(国民宿舎あしべつ含む)、最大収容人数227名
スターライトホテル/
シングル+エキストラ15部屋、ダブル7部屋、ツイン6部屋、ツイン+エキストラ6部屋、ツイン(スイーツ)3部屋、トリプル1部屋、和洋室(4人部屋)15部屋
国民宿舎あしべつ/
洋室(2人部屋・バリアフリー)1部屋、和室(3人部屋)4部屋、和室(5人部屋)11部屋
問合せ/0124-23-1155

あしべつMOVIE

写真でみる芦別