星の降る里あしべつ

 >  > 道の駅スタープラザ芦別
みる

道の駅スタープラザ芦別

おすすめ一覧
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

芦別に来たらまずココへ!芦別観光の拠点です

道の駅といえば、ドライブには欠かせない施設。「道の駅スタープラザ芦別」は、お土産ショッピングや食事などいろんな楽しみ方満載の、まさに芦別観光の拠点になるスポットです。



特産品も豊富に取り揃えています

  

道の駅といえば、地域の特産品スポットとしても人気。スタープラザ芦別でも特産品が豊富に揃っており、テレビでも紹介された芦別産米やサクランボの加工品、お菓子、ガタタン関連商品、木工品などがあります。

 

星の降る里あしべつグッズも登場しています。このほかにも、Tシャツや星座マグネットなどお土産にオススメできるロゴグッズが並んでいますので、ぜひチェックしてみてください。

 

ショッピングの合間には、人気のソフトクリームや本格石窯の焼きたてピザを片手にひと休み。屋外にはアスレチック遊具や24時間利用可能なトイレもあるので、ドライブ途中に立ち寄りたいスポットです。また外のトイレをはじめ、館内や敷地内には星のモチーフがたくさん!ぜひ探してみてください。



データ

道の駅スタープラザ芦別

芦別市北4条東1丁目1番地

※新型コロナウイルス感染症感染拡大の状況等により、営業時間を変更する可能性がございますので、その際は別途お知らせいたします。
【営業時間】
〇売店◯
5月から9月
午前9時から午後7時まで
11月から3月
午前9時から午後5時まで
4月と10月
午前9時から午後6時まで

〇レストラン◯
5月~9月
午前11時から午後7時まで(ラストオーダー午後6時30分)
*午後3時から午後4時までcloseしております(5/3~5/7は営業しております)*

11月~3月
午前10から午後5時まで(ラストオーダー午後4時30分)
*午前10時から午前11時までは軽食のみ*

4月と10月
午前11時から午後6時まで(ラストオーダー午後5時30分)

◯ピッツァ芦別◯
午前11時から午後5時まで

休/年末年始(12月31日~1月3日)
問合せ/0124-23-1437

あしべつMOVIE

写真でみる芦別