星の降る里あしべつ

 >  > 空知川ラベンダーの森ゴルフコース
遊ぶ・体験

空知川ラベンダーの森ゴルフコース

おすすめ一覧
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2市にまたがる広大なゴルフ場

空知川ラベンダーの森ゴルフコース

「空知川ラベンダーの森ゴルフコース」は芦別市と富良野市の境目にあり、コースが2市にまたがるゴルフ場です。空知川を挟んで両岸に広がる河川敷のゴルフ場ですが、JR富良野駅から車で約10分の場所にあり、富良野観光とセットで楽しめるところが人気。芦別や富良野市民はもちろん、旭川からも多くのゴルファーが来場します。



山あいの雄大な風景の中、のびのびとプレーを楽しめます

空知川ラベンダーの森ゴルフコース

国道38号沿いのクラブハウスを中心に、9ホールの南コースと18ホールの北コースからなる全27ホール。河川敷の平坦なホールもあれば、山あいの起伏に富んだホールもあり、頭脳プレーが要求される戦略性の高いコースと評判です。ホールの距離は短めなので、初心者にも喜ばれています。

春は桜、夏は深緑、そして秋には山一面の紅葉。四季折々の景観が楽しめるのは、このゴルフ場ならではの大きな魅力です。




ここに20年以上通っているゴルフ愛好家グループの皆さんにお話を伺うことができました。

こちらのグループの皆さんは、驚きの「平均年齢80歳」の大ベテラン。週に2回、都合の合うメンバーで通っているとのことで、メンバーの中には、なんと、自分の年齢以下の打数でホールアウトする「エイジシュート」を達成したかたも!達成することは非常に難しいと言われているエイジシュートですが、そのかたは81歳の時にスコア80で達成したそうです。
上達の秘訣を聞くと、「月に一度開催するコンペが、上達を目指すための良い刺激となっているね。良きライバルとなる仲間がいることも、長年続けられる大切な要素です。」とのこと。

さらに、ラベンダーの森ゴルフコースの魅力について聞くと、「お手頃な料金設定が人気だけど、それ以上にスタッフの対応が素晴らしい。スタッフの数は決して多いとは言えないが、プレーヤーが不満なく楽しめるのは、スタッフの優しい気遣いのおかげです。」と笑顔で回答。
なるほど、初級者から上級者まで幅広いかたに愛される理由は、「おもてなしの心」でした。




山に向かってショット!打ちっぱなし練習場も見逃せません


空知川ラベンダーの森ゴルフコース 

ここでは打ちっぱなし練習場も、写真のとおり山の真正面にあります。なかなか味わえない爽快感あふれるショット練習をぜひ体感してください。営業時間は午前4時~日没。




データ

空知川ラベンダーの森ゴルフコース

富良野市字信濃沢3702番地1
料金/下記ホームページをご覧ください
http://www.lavendergolf.com/
問合せ/0167-22-4110

あしべつMOVIE

写真でみる芦別