星の降る里あしべつ

 >  > 滝里湖オートキャンプ場
遊ぶ・体験

滝里湖オートキャンプ場

おすすめ一覧
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

悠々、広々。湖畔のキャンプは楽しみいっぱい

滝里湖オートキャンプ場

富良野市街から車で約15分。「滝里湖オートキャンプ場」は芦別市・滝里湖の湖畔にあるオートキャンプ場です。国道38号沿いに広がる湖と山々に囲まれた静かなロケーション。日常の喧騒から離れてのんびりと緑と湖を満喫するもよし、ウォータースポーツでアクティブに遊ぶもよし。そして気軽にコテージで宿泊など、たくさんの楽しみ方がある場所です。


広々としたキャンプサイトには、キャンピングカーサイト、スタンダードカーサイト、二輪車専用フリーテントサイトの3タイプのオートキャンプサイトを設置。もちろん水洗トイレにランドリー、シャワーなども完備されており、家族連れやライダーなどから幅広く人気を集めています。



別荘気分で楽しめる、人気のコテージ

コテージ外観と内部

多彩な利用シーンに応えられるのが、このキャンプ場の魅力。大小6棟あるコテージはログハウスになっており、美しい天然木の室内でゆったり過ごすことができます。自然に親しみたいけれど野営は苦手という方や、小さなお子さんがいるご家族にも最適です。サイズは6人用と8人用なので、グループで楽しむのもおすすめ。キャンプ場のセンターハウスを兼ねる滝里ダム防災施設内には売店があり、ちょっとした買い出しにも便利です。


もっと思い切り楽しむなら、湖畔での釣りやカヌー、ジェットスキーをどうぞ。好きな道具を持参してのびのびと遊べます。山に囲まれた立地のため、夜は満天の星が輝く星空スポット。滝里湖の大自然の中で星空を観ながら、ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

アクティビティー





滝里湖オートキャンプ場ではアクティビティーとして7月1日~10月18日までカヤックツアーを行っています。
要予約となりますのでご予約・お問い合わせは下記のホームページからお願いします。

●ホームページ/wokkys

※滝里湖オートキャンプ場でのアクティビティーとしては【あめんぼカヤック】がご利用いただけます!



データ

滝里湖オートキャンプ場
滝里湖オートキャンプ場サイトマップ

芦別市滝里町288番地
開設期間(予定)/令和3(2021)年4月下旬~10月中旬
営業日カレンダーはこちらから
※予約受付は3月1日(月)午前9時~(注:翌月、翌々月の予約のみ対応いたします。)

料金/
キャンピングカーサイト 6,380円~
スタンダードカーサイト 4,730円~
コテージ 6人用13,530円、8人用17,930円(うち車椅子対応各1棟、布団の追加貸出有料)
詳しい料金はこちらから
※お支払いは現金のみとなります。

◆ご予約及びお問合せ/ 0124-27-3939

その他/
ペットの同伴について
湖面の利用について
滝里湖オートキャンプ場パンフレット

「国土交通省北海道開発局札幌開発建設部」からのお知らせは下記をご覧ください。
北海道開発局札幌開発建設部ウェブサイト


あしべつMOVIE

写真でみる芦別