星の降る里あしべつ

 >  > イルムケの里 池田農園
遊ぶ・体験

イルムケの里 池田農園

おすすめ一覧
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その場で味わう新鮮な味

芦別駅から車で約20分。新城町の大自然に包まれた場所でブルーベリーの摘み取り体験はいかがですか。

ブルーベリーの摘み取り体験

こちらでは自分で摘み取ったブルーベリーをその場で食べることができます。さらに時間無制限の食べ放題と聞いてびっくり。新鮮な味に思わず食べ過ぎてしまいそう…。
もちろんお持ち帰りも可能なので、お土産としてもおすすめします。お持ち帰りは、「100g⇒200円」での量り売りになります。

代表の池田さん

代表の池田さん(上写真)はブルーベリーを育てて10年以上。現在は約300本植えています。種類は「ノースランド」「ネルソン」「ウェイマス」の3種類。ブルーベリーについて教えていただきながら摘むのも楽しい思い出の一つに。

ブルーベリー摘み取り体験は【完全予約制】

摘み取り体験は【完全予約制】ですので、お電話の上ご来園下さい。 ブルーベリー畑には屋根がなく日向となりますので、帽子などで対策のうえ、熱中症には十分に気を付けてお楽しみください。

データ

イルムケの里 池田農園
芦別市新城284
開園期間/7月下旬~8月中旬
開園時間/9時から12時まで(午前中のみ)
問合せ先/090-9518-5892(FAX:0124-28-2408)
入園料/小学4年生以上/500円 大人(高校生以上)1,000円※小学3年生以下は無料


あしべつMOVIE

写真でみる芦別