星の降る里あしべつ

 >  > MAMMY KITCHEN
グルメ

MAMMY KITCHEN

おすすめ一覧
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

懐かしく感じるインテリアの中でゆっくりとくつろげる喫茶店


店内4

市役所近くの喫茶店が令和4年に駅近くに移転しました。

店内1

芦別では「ここだけ!」という佇まいを作りたくて、ご主人に手作りしてもらったというインテリアの数々。
懐かしさを感じる家具や小物類が配置されており、落ち着く雰囲気の中で静かに過ごすことができます。

店内2

もちろん、新店舗でも日替わり定食、やっています!
バランスの取れた手作りの総菜たちでお昼ご飯はいかがでしょうか。

日替わり定食コーヒー
【左:ホッとする手作りの日替わり定食 右:かわいいカップでコーヒーはいかが。】
常連さんにもファンが多いコーヒーはあらかじめ好みを伝えておくとリクエストに応えてもらえます。お茶菓子付きが嬉しい心遣いです。(撮影時は大橋さくらんぼ園の、サクランボをお茶菓子として提供してくれました。)

メニュー

店主の田中眞由美さんは「コーヒー片手に静かな音楽の中で、読書、書類整理、勉強など、ゆっくり過ごしてもらえれば嬉しいです。」と目を細めます。少し長めの休憩を取りたくなったら訪れてみては。

店内3


かわいいものが好きな店主の田中さんがあつめた雑貨が、カナディアンワールドのお店から引き続き喫茶店内に一部飾ってあります。ゆっくりと品物をそろえていきます。

店舗


データ

MAMMY KITCHEN

住所/芦別市北1条西1丁目13−27
電話/090-2054-0915
営業時間/11:00~18:00
定休日/不定休
席数/10席
駐車場/無
予算/¥300~

あしべつMOVIE

写真でみる芦別