星の降る里あしべつ

 >  > 東京食堂
グルメ

東京食堂

おすすめ一覧
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボリュームのある定食でおなかイッパイ!!

天丼
【天 丼】

おとずれる人を笑顔にしてくれる佐藤さん(店主)は10歳まで西芦別に住んでおり、札幌すすきのや東京で料理人として活躍し60歳を過ぎたころ、芦別に『家族団らんでおなか一杯に笑顔で語らえる食堂』を作ろうということで、元は喫茶店だった市民会館内の店舗に平成20年8月11日にOPENしました。

海鮮バラチラシ丼
【海鮮バラチラシ丼】

これまでの人生で一つ一つ学んだことを”おもてなしの心”をもってお客様にお食事を提供しています。また、「次は何を食べようかな」と思ってくれるように日々研究し工夫しています。

鶏唐ザンギ定食
【鶏唐ザンギ定食】

ハンバーグ定食
【牛豚ハンバーグ定食】

手作りのハンバーグは200g越えのボリューム感!お財布にやさしい価格帯で、おなか一杯。
ご提供する食材は芦別市内で購入し地産地消を心がけています。

==============================

店内は料理人時代にコツコツとためた食器、セルフサービスのコーヒーやお茶、店主自ら採寸し考えた丁度いい大きさのテーブルやイスが並んでいます。

看板店内

芦別の人気店のため時間帯によっては混雑しております。
当日注文OKの持ち帰り弁当は基本的に「鶏唐ザンギ弁当」。(10個以上は前日までに予約をお願いします。)

 

データ

東京食堂

芦別市北1条東2丁目4番地 市民会館内
営業時間/11:00~19:00
休/土曜日、日曜日、祝日
問合せ/080-8297-8140

あしべつMOVIE

写真でみる芦別