星の降る里あしべつ

 >  > サクランボ
お土産

サクランボ

おすすめ一覧
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

甘くフレッシュなおいしさを市内でお得に、ふるさと納税でもどうぞ!

芦別市内のサクランボ園では、シーズンになるとサクランボ狩りや直販、ロードサイドの売店などで、甘く実ったサクランボを存分に味わうことができます。

芦別市内のサクランボ園では、7月~8月のシーズンになるとサクランボ狩りや直販、ロードサイドの直売所などで、甘く実ったサクランボを存分に味わうことができます。驚くほどの甘さをぜひ一度、体験してみてください。


芦別のサクランボ園は、中西サクランボ園大橋さくらんぼ園の2カ所。中西サクランボ園には黒くて甘く栄養豊富な「パープル」、大橋さくらんぼ園には黄色い大玉で格別に甘い「月山錦」などの独特な品種があり、芦別に来たら両方に立ち寄りたくなる楽しさがあります。

サクランボ狩りなら園内で食べ放題ですが、お土産としてほしいときにはサクランボ園の売店がおすすめ。もぎたてのサクランボを低価格で購入することができます。大橋さくらんぼ園は、シーズンになるとロードサイドに直売所を開店します。こちらも園内と同じ価格で販売されるのでドライブ中には便利。道の駅直売店でも買えます。

また園内の売店から地方発送もできるので、遠くの方に送るときにはぜひご利用を。


もうひとつ、遠方の方におすすめなのがふるさと納税です。大橋さくらんぼ園の詰め合わせがラインアップ。時季により食べごろの高級品種を組み合わせてもらえるので、ぜひこちらにも注目してください。




データ

中西サクランボ園

芦別市上芦別461番地6
開園期間/6月下旬~8月中旬(天候等により変わります)
開園時間/8:00~18:00
入園料/大人1000円、小学生700円、幼児400円
休/開園期間中無休
問合せ0124-23-0658
http://nakanisi-cherryen.ftw.jp




大橋さくらんぼ園

芦別市上芦別町469番地
開園期間/7月上旬~8月下旬(天候等により変わります)
開園時間/9:00~17:00
休/開園期間中無休
入園料/大人1,500円~、子ども1,000円~、幼児無料、20名以上の団体は要予約(1割引)。※畑により料金が違います。詳細は下記サイトでご確認ください
http://www.oh-cherry.com/
無料駐車場500台、バリアフリー水洗トイレあり
問合せ/0124-23-0654

あしべつMOVIE

写真でみる芦別