星の降る里あしべつ

 >  > プルーン
お土産

プルーン

おすすめ一覧
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

有名さくらんぼ園が手がける大きくて甘いプルーン

大橋さくらんぼ園で栽培されているプルーン

大橋さくらんぼ園で栽培されているプルーン。まだ幅広く販売はされていないだけに、今のところは芦別の隠れた名物的な存在です。そのおいしさは、名物のサクランボにも劣らないほど。ぜひ、芦別産プルーンのおいしさを実感してください。


広い大橋さくらんぼ園のサクランボ畑から少し離れた畑に、プルーンは植えられています。数種類のプルーンと、プラムも一緒に植えられている畑に、たわわに実ったさまは壮観。見た目の美しさもさることながら、その実の大きさに驚かされます。

一昔前は、プルーンといえばドライプルーンのイメージが強く、生の実が流通し始めたのは比較的最近になってから。その中で、芦別産のプルーンは大玉品種を中心に栽培されているので、大きく甘く、適度な酸味もあるおいしさを味わうことができます。大橋さくらんぼ園売店で購入することができます。




データ

大橋さくらんぼ園

芦別市上芦別町469番地
開園期間/7月上旬~8月下旬(天候等により変わります)
開園時間/9:00~17:00
休/開園期間中無休
入園料/大人1,500円~、小学生1,000円~、幼児無料、20名以上の団体は要予約(1割引)
※畑により料金が違います
詳細は下記サイトでご確認ください
https://www.oh-cherry.com/
無料駐車場500台、バリアフリー水洗トイレあり
問合せ/0124-23-0654

あしべつMOVIE

写真でみる芦別